2015年3月9日月曜日

船体吹きつけ


吹きつけ準備のサンディングをしていて解ったのですが
元々船体の色はこの様なオレンジ色でした
吹きつけはどのくらい下地処理に時間をかけるかで出来上がりが決まります
全体を3回吹き付けました
一回目はパラパラと根付け(アンカー打ち)
二回目は本吹きつけで粘度が高いまま垂れる寸前まで吹きます
三回目は膜を張らせるために薄くして吹きます
朝は雨が残りなかなか水滴が乾きませんでした
吹きつけを始めたのは15:00近くになってからです
全て終わったら薄暗くなりかけていました
風があり塀を隔てた駐車場に駐めていた僕の車の天井がオレンジ色になりました
それでも時間の割にはまあまあの仕上がりかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/