2015年3月19日木曜日

アルミドアにサフェーサー


アルミドア全体をサンディングしておいてサフェーサーを吹き付けました
そのままウレタンを吹いても表面が荒れていては何にもなりません
サフェーサーをサンディングすると凹凸を平したエポキシパテが出て来た部分もあります
出て来た部分はその部分だけもう一度サフェーサーを吹き付けることにしました
費用対効果を考えて仕事をしないとついついやり過ぎます
昨日は雨で仕事はサフェーサーのサンディングだけでしたが
広島県呉市の古い親友が(僕が20歳から)入院したというので見舞いに行きました
喉頭ガンなので話すことも出来ず筆談です

僕より8歳年上ですがまだ死ぬにはちょっと早い

今まで何人もの大切な友人をガンで亡くしました
若くしてガンになった人は進行が早くあっという間に亡くなりましたが
僕くらいの年齢になるとなかなか死にません

何時死ぬか誰にも解らないから死のことを忘れてのんきに生きて居れると思います
朝起きると今日も生きている 精一杯生きよう 楽しく過ごそう と思うのです

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/