2015年3月8日日曜日

エンジン排気管


写真右上の真鍮製ミキシングエルボから
写真左下の排気ボックス天板に取りつけた排気穴までFRPのパイプで繋ぎます
ミキシングエルボ側にも排気ボックス穴側にもゴムのジョイントが付き
エンジンの振動がそのまま伝わらないようにしています
昨日はFRPの大きなパイプを切ってFRPの大きなエルボに接着する仕事をしました

エンジン排気口と排気ボックス穴をつなぐ排気パイプ作りは
ゴムのジョイントで少しは余裕があるとは言え合わせるのは難しい仕事です

出来上がった物を繋ぐのは田中造船さんの仕事です
何度も確認して上手くつなげることが出来る様に角度を決めパイプとエルボを接着積層しました
雨が降って吹きつけが出来ないのでその他の仕事でどうしても下架までにやっておかないといけない仕事を進めた
クロスビット取りつけ下準備とフェンダータイヤにホールソーで穴を開ける仕事です
いよいよ今日は船体の吹きつけをします
色は鮮やかなオレンジ色です

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/