2015年7月30日木曜日

ウレタン吹きつけ


切って研いて繋いで張って傷を負ったヨットの大修理
全く元のままとは行かないが最後のウレタン吹きつけです
周りに民家もあり車も止まっております
メンテナンスヤードには他の船も入って居ます
ところが吹きつけをしないと今回の仕事は仕上がらないのです
アンカレッジ・マリーナでは吹きつけをしてはいけないことになっています
それを承知で自分の車を吹き付け現場の直ぐ横に置き吹きつけをしました
吹きつけの周りを塗装ネットでカバー
そして送風機の大きなダクトを反対に繋いで集塵機にしました
集塵機の吹き出し口には二重にネットを張り

吹きつけガンの塗料を絞り
吹きつけをする端から吹きつけミストを吸わせました
こうすれば吹きつけミストを飛ばさないで小さい面積の塗装をすることが出来ます
現場の直ぐ横に止めた僕の車のフロントガラスも綺麗なままでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/