2015年7月28日火曜日

緑と格闘


昨日は朝から夕方近くまで雨が降った
雨の中カッパを着て草刈
町中にある叔母の家の庭草を一年6回刈り払い機で僕と真君が刈り取る

草刈というのはかろうじて膝までの草丈なら借りっぱなしでその場に放置出来るが
それ以上長くなると刈った草を別の所へ運搬しないと刈り払い機の刃に草が絡みついて動かない
それで一年に6回も草を刈ることにしたのです
草が伸びる今の時期は2ヶ月放置するともう苦しい運搬をしないといけなくなるので
出来るだけ早い間隔で次の草刈をする
丁度ヨット修理の仕事が進みにくい雨の日に草刈をした

カッパを着たのでズボンもシャツも汗でビショ濡れ
昼から着替えたがそれもビショ濡れのまま帰りの車に乗り込んだ
草刈って格闘技ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/