2015年6月1日月曜日

反転


小豆島の「海翔」塗装屋さんがキャビン側面外側をオレンジ色に吹き付けるため船を反転していました
左舷側が岸壁に向いています
こうなるとほとんど毎日日中は船首側から風を受けるので船内は暑くてたまりません
屋根に取りつけたハッチの下だけは風が入り涼しいと感じます
でもいよいよ納艇間近で(予定は5日)今日からの出張が最後になると思います
船内の天井・壁・床などの縁回しや
ギャレー下扉取りつけ
そして操舵席取りつけ
計器類の固定などやらないといけない仕事が山積みです
振り返ってみると専門でない雑用のような仕事が多かった
僕のように何でもやるというのはどれも完全ではないと言うことです

大きな船は家と同じ様に専門職の人が沢山入らないと出来上がらないものだとつくづく思う
やはり僕の専門職は船大工といったところかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/