2015年6月5日金曜日

最後の仕上げ


電気屋さんやエアコン取り付けやエンジン屋さんや塗装のしごとが残っているが
大工としての僕の仕事はほとんど終わった
今日の昼までになんとか最後の仕上げをして帰ろうと思っている
去年の11月から始まった長くて先の見えない仕事だった

図面が無いというのは困りもので何時も発注者はどう考えているのだろうと
仕事に集中できずどのくらいの出来上がりを求められているのか考えながらの仕事だった
工房が遠いので何もかも現場作業になり
屋外で雨風を凌ぎながらの材料作りも思った通り行かず納得できない仕事になった
無い無いずくしのやっつけ仕事だったがオーナーさんには気に入ってもらえただろうか

しかし木村さんは良くこれだけの仕事を上手くまとめ最後まで乗り切ったものだ

僕はもう危険な橋を渡るような長期出張仕事をする歳ではないと思う
何が嫌だと言って遊びではない高速道路の運転が一番嫌な仕事だった

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/