2015年5月30日土曜日

ギャレー部分


昨日は真君がギャレー下部分の扉周りに壁に貼ったと同じ化粧合板を張りました
同じ仕事をこのところずっとやり続けたので慣れたものです
僕は壁と床の縁回しを合わせました
マホガニー材を松山で加工して塗までやってきていたので後は切り合わせるだけです
定盤丸鋸が役に立ちます
手ノコやジグソーでやったのではとても時間がかかる仕事が一発で綺麗に決まります
今日は松山で目覚めました
海は全くの凪
本当に夕方から雨が降るのかなあと言うくらい良く晴れています
松山市内にある叔母の庭草刈に行かないといけません
この時期草が伸びるのはあっという間です
「花丸」の上架と船底掃除もしたいがこれは小豆島の仕事が終わってからにします

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/