2015年6月8日月曜日

メインセールテスト


昨日時間をかけてセットした「花丸」のメインセールをテスト
女房と畳は新しい方がよいと言うが僕はセールも付け加えたいと思う
ちょっとゴワゴワだが新しいセールは気持ちがよい
セールカーブもまあまあ綺麗に出てそよ風だが4ノットを超える走りだった
ずっと気になっていた「花丸」の上架を朝一番にする事にした
船底掃除と塗
フェザーリングプロペラの電蝕を確認する
それとキングストンのバルブを交換するのが今回の主な仕事

昼からはクレーンを呼んで BENETEAU 32 S 5と言う修理を引き受けたヨットのマストを倒す

今から梅雨に入るのでマストを倒してアンカレッジ・マリーナのメンテナンスヤードに入れてもらう事にした
FRPの補修と部品交換が主な仕事の修理なので屋根があると随分助かる
マストを倒したり立てたりでクレーンを二回も呼ばないといけないし手間だが
結局その方が仕事ははかどるだろう

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/