2015年6月9日火曜日

高圧洗浄


朝08:30他のお客さんが動き出す前に「花丸」をアンカレッジ・マリーナに廻航
クレーンで吊り上げたまま船底を高圧洗浄機で洗浄
船底にうっすらと藻が生えだしたところで目に見えるような生物は付いていなかった
気になっていたシャフトに取りつけた5個のジンクも一応溶け出してはいたが残っていた
以降全て取り替えたら何とかなるだろう
去年上架した時にジンクが溶け落ちて全く無くなっていたのはどうしてだろう? 
不思議だ
いよいよBENETEAU32の仕事を始める

昼からクレーン車に来てもらいマストを取り外しアンカレッジ・マリーナのメンテナンスヤードに船体を入れてもらった
今から梅雨なので屋外のFRP作業は出来ないだろうから屋根の下にヨットを持ち込んだのは正解だろう
引き渡し前の新艇がメンテナンスヤードの中にあるので
事故が起きて大きく傷ついた部分のサンディングは来週以降にして欲しいと言われた
他にも沢山やらないといけない事がありそれは了解だ
アンカレッジ・マリーナは工房から近いし僕のような業者が仕事をやりやすいように言い分を聞いてくれるし
僕が仕事をしたことのあるマリーナでは一番やりやすいところです
一つ一つ問題を解決してBENETEAUの修理も早く終わらせたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/