2015年4月1日水曜日

窓枠に紫外線カットシート


窓ガラスは 止めボルト無し・枠無しでシーカフレックスで接着しました
今までの常識では考えられない工法です
シーカフレックスとそれを使うノウハウがあればやれます
接着前に実験したのですがとんでもない接着力で一度接着すると剥がすのは無理です
只シーカフレックスは紫外線に弱いので紫外線を止める枠無しで遮る必要があります
スコッチカルシートと言う黒色のシートを張りました
メーカーはスリーエム通常の状態で8年は問題無いそうです
今まで有るシートで最長の耐候性を誇るシートです
凄く薄くて張りにくいシートでした
船を浮かべるまでにエンジンコントロールレバーと
エンジン計器盤を止めつける必要があります
今までの取りつけ方法と全く違い前方窓ガラスの直ぐ下から計器盤取りつけ部分を作る事になりました
FRPに根太を取りつけるシーカフレックスを発注していません困りました


0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/