2015年4月14日火曜日

エアコン室外機カバー


2つあるエアコン室外機の吹き出し口を内側に向け
吹き出し口には穴を開けました
吸気口は船尾側に同じ様に穴を開けました
エアコンの取説通りに前後の隙間が出来る大きなカバーです
キャビントップに付けるので重くならないようにマット3層で作っています
初めは結構フニャフニャした感じでしたが

周りに20ミリのフランジを残したのと
固定用にキャビントップにシーカフレックスで接着したチーク材にビス止めすると
しっかりして動かなくなり思ったよりもガチッと強くなりました
昨日はキャビン操舵席前の天井下地が主な仕事でした
VHF等の通信機器を天井を少し下げてその段差の出来た部分に埋め込む為の下地です
いよいよ今からは室内取りつけ器具が取りつけられる様に下地を作っていかないといけません

そうそうフロントガラス3枚に付けるワイパーを固定するのが先です
天井を張ってしまうとワイパーなども取りつけられなくなります

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/