2015年4月27日月曜日

FRP簡易メス型作り


電光掲示板を取りつけるFRP枠を作る為の現図引き
FRPの光った面を何所になるか考えながら飛び出ている部分を凹ませ
凹んでいる部分を出っ張らせて作る
合板は今までと違い寸法が大きいので4×8と言う一回り大きい合板を使う
電光掲示板を保護する強化ガラスは既に注文しているので
強化ガラスに合わせて寸法を決める事になる
時間が無いので費用対効果を常に頭に置きながら
短い時間で仕上げようと考えている
それでも間違っては取り返しが付かないので寸法はきっちりと抑えておかねばならない
昨日は日曜日だったが一人で頭と手をフル回転させて現図を引いた

今日は真君と二人部品を切り出し一気にメス型を作る
出来れば仕上げて離型処理まで行きたいと思っている

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/