2015年4月17日金曜日

緑と格闘


施設に入所している叔母の庭
町中にあり草ぼうぼうで放っておくわけにはいかないので僕が草刈りをします
この写真の面積のほぼ5倍くらいはあるでしょう
僕の家も前に海があり仕事場も海です
何時も海に囲まれた僕に取っては緑に包まれて時々草刈りをするのは新鮮で楽しいのではあります

年に6回ほど膝丈まで伸びて来た草を刈り払い機でなぎ倒します
それ以上伸ばすと刈った草を別の所に運ばないとなぎ倒して放置しておけなくなります
今年最初の草刈です
新しく伸びた草は水分が多く刈り払い機で刈り取ると水が飛び散ります
夏の硬い草とはまるで違い草刈も楽です
昨日はそれ以外に愛媛県の指定日に免税軽油の手続きに行きました
道路を走って消費しない海で使う軽油は免税の対象なのですが
手続きが面倒で又法律が変わったとかで7月にも行かないといけません
今日が唯一の休みで
18日には僕が会長の柳原ヨットクラブ総会があり
別に当て逃げされたBENETEAU32s5修理打ち合わせもしないといけません

19日日曜日からは又小豆島出張の予定です

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/