2015年4月13日月曜日

船尾に定盤丸鋸


ギャレーの排気ファンをセットしたり
副操縦士の操縦席を固定する積層台を作ったり
船尾クレーンの斜め固定ボルトを締めるためのFRP三角を切り出したり
キャビントップエアコン室外機カバーのチーク取りつけ部分を接着したり
色々な仕事をこなしながら船内操舵席両舷の壁下地を作りました
写真は壁下地を手早く作るのにどうしても必要な定盤丸鋸です
船尾に作業テーブルを置き固定して使っています
真君は用があり後から来たので副操縦席の取りつけ台を止める寸切りボルトを買ってきてもらいました
お世話になった田中造船さんへ行き精密ボール盤を借りて垂直に200ミリの穴を開け
副操縦士のための操縦席台も無事取りつける事が出来ました
エアコン室外機カバーに空気穴を開けるのが昨日最後の仕事でしたが
二度ほど危ない思いをしました
急いでやると結構危険な仕事なので途中で止めました

今日はホールソーでFRPに穴を開ける仕事から始めます

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/