2012年5月25日金曜日

右舷中央部分マホガニー表面入れ替え


少しずつ表面が傷ついた部分のマホガニー外板を入れ替えている

今日は朝から雨なので接着は出来ない
夕方には昨日接着した部分のサンディングは出来る

先に進めるためには新しく傷の部分を彫り込んだり
彫り込んだ部分に新しい外板を合わせたりと言う仕事を進めておこう

ラダーを差し込んでおいてシャフト受け金具をスケグにボルト留めする仕事もある
ラダーを止めることが出来たらそれに合わせてスケグ表面を仕上げねばならない

まだまだ先は長いなあ

塗りも松山で最後までやることになった
台風が来るまでにはパイプハウスをたたんでおく必要がある

仕事を急がねエポキシ接着が出来ない梅雨の時期がもうそこまで迫っている


0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/