2012年5月4日金曜日

水線下補修部面出し
スケグの部分を残して水線下の補修部分はみんな補修が終わったので
マイクロバルーンエポキシパテを盛っては磨き綺麗な面を出す

チョークで碁盤の眼を引いておいてストレートサンダーでサンディング
サンダーが当たっていない部分のチョークは消えないので
その部分が凹んでいるのが解る

凹んでいる部分にはもう一度マイクロバルーンエポキシパテを盛り
凸部分はダブルアクションサンダーで凹ませる

面出しが終わったら防水の為にインタープロテクトというエポキシを塗る

昨日は船内の穴が開いた部分のはみ出た接着用エポキシのサンディングもした
船内が粉だらけになりマスクをしていても喉がおかしくなった



昨日の夜三男「真」まこと君が一年ぶりに帰ってきたので酒を飲みすぎた
今日は日曜日ではないがヨットに乗る事になった

真澄人君が仕事を休んで手伝ってくれるのでちょっと助かる
「花丸」は国内のデイクルーズ向きのヨットではない
直進性が良すぎて一人での港の出し入れはおっくうです

魚釣りをしたいというので野忽那島に入れようと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/