2012年5月11日金曜日

船体磨き足場


喫水線以下の外板補修仕事は殆ど終了

残りは船内塗りとラダーと大仕事の外板傷の補修

船体の強度には関係のない傷を補修する為に
表面を少し彫り込んで埋め木細工のように新しいマホガニーを接着することにした

その後の磨きのこともあるので
この際きちんとした足場を作る事にして色々考えたが
工事用の足場などは船台があるのできちんと思うようには組めない

そこで丁度良いくらいの高さにあるパイプハウスのパイプを利用することにして
その上に60ミリ角パイプを渡し
足場板を二枚ずつ乗せると船体のフェアーラインを出すための
ボードサンディングも出来そうなちゃんとした足場が出来る

昨日はもう少しで終わるという所でビスが不足して時間切れ


0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/