2012年5月20日日曜日

右舷外板傷部分彫り込み


一気に大穴修理部分外板をトリマーで彫り込む

これだけの面積を彫り込んだら面出しはさぞ難しいだろう

プラスチックの船と違って木の船のクリアー仕上げでは
盛りつけが出来ないので面出しが非常に難しくなる


船首部分から傷やひび割れがある部分をみんな彫り込んでいく

パイプハウスの床がトリマーから出る細かい木の粉と
ノミではつった木くずでいっぱいになり
帰りがけには大掃除をした



今日は久しぶりに連れ合いと真澄人君と3人で花丸に乗る
さて何処の島へ行こうかな?
数時間で行って昼食を食べて帰る事が出来る島が沢山有る

もちろん関東と違いどの港も無料で桟橋へ泊めることが出来る
魚も釣れるし漁師も親切 ヨットで遊ぶなら瀬戸内海です

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/