2011年12月31日土曜日

横繋ぎのパイプを固定



ブラブラに立ててあるだけだった25本の逆U字になったパイプ
先ずは真ん中に峰になる28ミリパイプを固定する
後は曲がりの肩口に脚立を立てて25ミリのパイプを内側から固定
一番下とその中間にも横パイプを固定する
左右があるので峰のパイプと会わせ7本を固定し終えた
パイプハウスの部品は素晴らしく上手くできていて
ハンマー1つで簡単にパイプとパイプを固定する事が出来る
これなら誰でも出来るなあと感心ひとしお
大工道具や工具などもそうだがだんだん使い勝手が良くなって来て居る

僕が考えた僕の仕事に特化したやり方や治具なども
そのレベルに達した同業者なら関心を持つだろうなと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/