2011年12月23日金曜日

「竜王」


宮城県から昨日の朝早くに「竜王」が到着しました
朝一番にアンカレッジマリーナへ行き
早く着いて途中で寝ていたトラックの運転手さんに電話
門の所へ出て反対車線の車にストップしてもらいトレーラーをマリーナに入れる
その後の船台に固定が大変でしたが昼前にはマリーナの人たち全員で何とか固定しました
予約しておいてエンジン屋さんに一番最初にエンジンを見てもらった
エンジンは中央の相当低い部分にあったので一度殆どの部分が海水に浸かったようです
僕が吸気口のサイレンサーを開け
中の錆びている金網でここまで水が来たというはっきりと跡が残っていました
その線は吸気の穴より上でした
オイルレベルも上昇し完全にエンジン内に海水が入っている事が解りました
エンジントップのカバーをはぐると弁が錆びているのも確認しました
ボックスレンチにオーバーハンドルを付けてエンジンを回転させようとしましたが全く動かない
エンジン屋さんによるとこれはだめだなと言う結論です
あげましょうかと言っても要らないスクラップだと言う事ですから本当にだめなのでしょう
3.11からの長い時間が海水に浸かったエンジンを完全にだめにしていました

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/