2011年12月8日木曜日

昨日の「花丸 」


スイングアームに乗せたパソコンの予備機を積み込んだ
ついでにジブファーラーで巻き込んだジブセールを写真に写す
これが新しいせいか巻き込みが甘いせいかミズンマストほどの太さがある
これではあまりに風圧がかかりそうなので
台風の時などは全部を取り外して仕舞う必要がある
左隣の隅田さんの船のファーラーは花丸の1/4くらいのサイズに巻き込めている
古くなってセールの紫外線よけが馴染んできたら小さく巻けると思うが
今はいかにも太すぎです
フォアーステーに巻き込まない
セール自体を巻くジブファーラーなので
よほどフォアーステーをしっかり締めていないとセールに巻き込みそうになる
何とか上手い方法を考えないといけない

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/