2011年12月24日土曜日

「竜王」のエンジンを降ろす


朝からずっと膝をついてエンジンを取り外すためにあちこちのボルトを緩める
海水がかかって錆び付きなかなか動かない
やっとの思いで取り外しアンカレッジマリーナの人に手伝ってもらい
毛布と合板で養生した床の上を二人で担いで後方にずらし
ユニック車のクレーンで縦にして吊り上げドッグハウス入り口から取り出した
そのままユニック付きトラックを借りて僕の工房へ運んだ
バッテリーは充電を試みるが全く受け付けないこれはレッコだな
後でビルジ溜まりのビルジを抜いたがヘドロが5センチくらい溜まっていた
今日はシャフトとプロペラを抜き取る
そしてひん曲がったラダーを抜き取って持ち帰るつもりです

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/