2011年12月26日月曜日

ラダーとプロペラシャフトを抜く



朝一番にプロペラシャフトを抜く為にひどく錆び付いたカップリングにCRCをたっぷり掛ける
そうして置いて PSSシールのステンレスを抜くためにプロペラシャフトを掃除
パイプレンチでシャフトを廻らないようにしておいて特殊工具とハンマーでロックナットを取り外す
やっとの思いでプロペラシャフトをプロペラを付けたまま後ろに引き抜く
昼からティラーを取り外しラダーシャフトをラダーごと下に落とす
それらをマリーナのユニック車を借りて工房に運んだ
その後スタンションと船首パルピットを取り外して
パイプハウスを建てる準備をしようとするが
あまりにも風が強く寒くて手足がかじかんできたので中止
時々雪交じりの冷たい雨が降った

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/