2012年1月1日日曜日

海側の妻面に角パイプを立てて固定

あけましておめどとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます



海側の妻面に角パイプを立てる
こんな高さの脚立は持ち合わせないので角パイプを横に通しておいて
その上に乗って丸パイプと専用金具を使ってボルト固定
全体がだんだんしっかりしてきて何処に乗っても怖くなくなった
パイプハウスの専門業者はこの高さだと風が怖いとしきりに言っていたが
縦と横だけの組み合わせだとなるほど風には弱いだろうが
斜めの補強を入れないのかというとそれはやらないらしい
僕は木を使って番線で結び斜めの補強を沢山入れるつもりです
檻の中に入ったような竜王の船尾部分
早く檻から脱出させねばと思う
雨避け・風よけ・船体の吹きつけには是非とも小屋がけは必要でした
僕の工房 もう少し背が高ければ何とかなったのですが仕方がありません

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/