2016年1月7日木曜日

糞害対策




気象庁の友人に教えて貰った結束バンドを使う糞害対策をしました
ミズンブームの上は結束バンドを縛る所がないので右舷のボートフックをセールカバーの上に固定
それに200ミリメートルおきに結束バンドを締め付け残りの部分を空に向かって立ち上げました
スターンパルピットと最後尾のウインドベーン固定のためのパイプにも結束バンドを止めました
鳥たちは「花丸」のことをトイレだと思って居るのでしょうか
多分そうではないでしょう
あれだけ糞をすると言う事は夜泊まりやすくて安全な所を探して止まっていると思います
人からよく見える船首側には全く糞害はないのです
おそらく夜長く留まっている時に糞も出るのだと思うのです
鳥たちに「花丸」は安心して眠れる所ではないと教えないといけません

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/