2016年1月30日土曜日

一日中雨

 

一日中雨が降りました
気ばかり焦って何も出来ない一日でした
工具は持って帰るのも面倒なのでドジャーの下に入れました
こうしてみるとドジャーは必要ですね
雨からも飛沫からも寒い風からも乗組員を守ってくれます
このバルチック40にはドジャーが2つあります
船室入り口がマストの近く(船の中央)当たりにありコクピットは最後尾です
その間をメインシートトラベラーが仕切っています

どうしてそんな設計になったのか不明ですが
出来れば普通のヨットのようにコクピットから直ぐに出入り口というのが理想ですね

そうなっているのは全体的な強度やエンジン配置の関係かなと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/