2015年8月24日月曜日

由利島


鉄腕ダッシュ島というので一躍有名になった由利島
連れ合いと二人で由利島を一周してみることにした
理由は丁度引き潮に乗って行けて満ち潮に乗って帰ることが出来る距離だったからです
瀬戸内海の航海は風の無い夏 潮を読むことが大切です
モーターボートや釣り船やジェットが来ていましたが警戒船がおり近づかせない

25年くらい前に一度ヨットで行って上陸したことがある
40年くらい前に住民が一斉に松山に移ったと言うが
僕が上陸した時にはまだ家も残っており使用できる電話ボックスもあった
行きはそよ風 帰りは興居島当たりから白波が立ち初め久しぶりのオーバーヒール
変化に富んだセーリングでした
大変悩んだ末 「海の広場を更新しました」
沢山頂いたメールの一部を海の広場に追加しました

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/