2015年8月10日月曜日

広島県倉橋島海の駅


一昨日行った倉橋海の駅のポンツーンです
一艇目のに停泊する船が思い切り船首を桟橋からはみ出すように(写真の様に)泊めると
30フィートクラスの船を2艇泊めることが出来ます
それ以上停泊させようとすると横抱きです
海から見て右側には本職の漁師さんが船首着けで5艇くらい泊まっています
左側はプレジャー船の為に開けてくれています
この港に入る目印になる赤岩が写真中央右に写っています
鉄分を含んだ岩で赤さびの色が昔から港の目印だったそうです
今のところ無料で停泊でき近くに温泉もあり居酒屋もあります
深さは5メートル以上有りますので大抵のヨットでも大丈夫でしょう
ここまで来ると水も綺麗でふぐが群れになって泳いでいる姿や黒鯛も見えました
しかし港の中は風が無く異常に暑いので今度は沖アンカーで昼食が良いかと思います
沖に出て直ぐ左に海水浴場がある所にアンカーリンスすれば風もあり涼しいでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/