2015年8月19日水曜日


東温市見奈良にある実家で90歳の独居老人をやっている父親です
僕より10センチ以上身長も高く体重も一時は100キロ近くありました

80歳の時に長野県白馬山へスキーに行き
リフトの一番高いところから滑り降りる途中 視界0のブリザードで転倒して左大腿骨骨折
2年間寝込みましたがボルト2本で骨を止めて復活しました
今は普通に歩いています

講道館柔道5段で怖いもの無しで過ごしてきた父も流石に90歳になると弱ってきました

食事を作るのが面倒なのか近くに住む妹のところへ昼食と夕食は食べに行きます

僕とはよく言い争いになるので僕のところへは寄り付きません
妹は受け流す話し方を知っていますが僕は間違っていることは間違いだと言うので衝突です

時々僕が行って東温市川内にある「さくらの湯」へ行ったりします
昨日はさくらの湯の帰り産直市場で買った弁当を二人で食べました
作りたてで結構おいしいちらし寿司でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/