2015年8月22日土曜日

船尾パルピット取り付け


「ながと 5」の船尾パルピットを取り付けました
ピカピカに輝いている25mm直径のステンレスのパイプです

船尾の落水防止柵です
船首パルピットから船尾パルピットまでライフラインという落水防止のワイヤーを張ります
そのワイヤーをピンと張るためにラニヤードロープで締めました
後は塗りをやっていたオーナーズベンチを取り付ければ仕上がりです
今日11:00からの上げ潮に乗ってしまなみマリーナへ回航します
世界一か二番目に潮が早いと言われる来島海峡にあります

潮に乗ればアンカレッジマリーナから3時間半くらいで行けると思います
本当は涼しい夜間に回航しようと思ったのですが出発したポンツーンでは無い場所に入れることになり
その場所を教えてくれる人が待ってくれていますので昼間の回航になりました
大変悩んだ末 「海の広場を更新しました」

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/