2015年5月5日火曜日

四万十川


25年ほど前まで毎年5回くらいは四万十川へ川下りに行っていました
箱バンにキャリヤを付けてカヌーを乗せ何家族も一緒に行きました
四万十川があまりに有名になり都会から人が押し寄せるようになると行かなくなりました
昨日は鬼北町から昔の四万十川がどうなったか様子をにに行きました
ちゃんと二車線の道路が四万十川沿いに出来
クネクネと曲がった道はトンネルで真っ直ぐになり
あちこちにイベント広場のような物が出来て
川岸反対の川岸まで鯉のぼりがずらりと泳いでいます
昔とは大違いで川下りをしているカヌーも見かけませんでした
その代わりキャンピングカーが沢山来ていました
僕達がカヌー下りをして居た頃と違い何所へでもキャンプをすることは規制されているようで
整備されたきれいなキャンプ場がありました

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/