2014年5月3日土曜日

瓶詰め


先日のタケノコあまりにも多いので瓶詰めを作りました
実は小笠原父島の友人に送って欲しいと言われたのですが
父島は茹でただけでは腐らせないで届くのは先ず無理でしょう
運送も下手をすると1週間くらいかかるでしょうし暖かいところです
そこで瓶詰めの作り方をネットで調べ初挑戦してみました
今朝見てみるとビンの蓋が少し凹んでいるのでもしかしたら上手く行ったかも知れません
ちゃんと出来上がって居れば父島だろうと何所だろうと送ることが出来ると思います
今日から連れ合いと二人ふらっと3日ほどクルージングに出かけます

瀬戸内海を東に向かって走ります
何故かというと今朝の潮は08:00くらいから昇り潮(東に向かって流れる)だからです
瀬戸内海のクルージングでは何と言っても潮流を味方に付けることです

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/