2014年5月20日火曜日

松山の港


写真は松山堀江海の駅です
ずっと前にJRの阿賀・堀江フェリーが着いていた桟橋です

使われなくなって長いので漁船が占拠したり釣り人が沢山毎日のように来てジャミだらけでした
とてもヨットやモーターボートが停泊できるような桟橋ではなかったのです
松山市の管理で今流行の海の駅になりました
駅のホームよろしくお金を出さない人はフェンスと施錠で入れないのです
昨日農家の人が海水を汲みに来ていました
田植えをする籾の選別に使うのだそうです
海水の日中より軽い籾は浮くので苗として使えないと言うことでした
たまたまヨットが入ってフェンスの鍵が開いていたので一寸海水を汲ませてもらったと言います
そういえば松山の漁港まるで個人の港のようにフェンスで囲い
オートロックのドアが付きまるで公共の港とは思えないところもあります
何故かというとテロ対策だという返事でした

不審船が瀬戸内海のこんな奥まで何所にも寄らないで入ってきて
松山で漁港に着けて上陸しテロを起こすなんて事は考えにくい
松山は税金があまって居るとしか思えません
もっと他にしないといけないことがあると思う

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/