2014年5月25日日曜日

うどんを食べに久万へ


愛媛県でも高知県よりの久万町と言う山の町へうどんを食べに行く
以前から久万町へ行ったときには時々寄っていたお店です
「心」という名前らしいのですがそれが解るのは
白い駐車違反をしないでという看板に小さくうどん心とあるから
普通の民家みたいなのですが玄関を開けると20人くらい分のうどんを食べるスペースが有ります
手打ちの細麺で釜揚げゆだめしかありません

特製のめんつゆが昔の一升徳利に入っているのを自分でコップみたいな器につぎ
それにネギやおろし生姜を入れて?をつけて食べます
大と小で二人で750円でした
それでもずっと以前よりは値上がりしたようです
テレビに出たとかで開店の11:30以前から玄関前で20人以上が待っており
僕たちが一番に駐車場に車を止めていたのですが並んでいなくて最初に座ることは出来なかった
松山から続々人がやってきてずっと満員のままでした
待つのが苦手な僕 しばらくは行かないことにしました

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/