2013年1月31日木曜日

ジンバルとストーブ



ガスオーブンストーブを取り外すので別にジンバルを作った

長距離航海に備えクッキングも灯油コンロでする事にしたので
ついでに船内暖房ストーブもそのままコンロに取り付ける事でストーブになる物にする

問題は燃焼で発生した二酸化炭素をどう排出するかだ

出来るだけ熱は船内に残し二酸化炭素だけ外に排出と言う事で
肉厚のあるアルミ容器の中に二酸化炭素を集めそれから横に煙突を抜く

直接ストーブの頭に排気の煙突を付けては熱が大量に排出されると思う

一応これで出来上がったので今日あたり「花丸」に泊まってみようと思っている
男の子は訳の解らない遊びが好きだ
どうも僕のヨットはその延長線上にあるみたい

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/