2013年1月27日日曜日

志高湖

志高湖

別府から湯布院へ行く途中に志高湖という湖がある
そこにキャンプ場がありキャンプをする事にした
別府で昨日は2件のお湯を梯子してから夕食を済ませ
志高湖に早くに到着
明るい内にテントを張って湖の周りを散歩
覚悟はしていたが雪が降り早朝には-8度になると言われちょっと怖くなった
写真の様に水道も出しっぱなしにしないと水道管が破裂するので止めないで下さいと言われた
一晩中冷え込み寝袋と湯たんぽと毛布でもテントの中は冷え冷えだった
二重張りのテントの外側キャンバス内側には結露して氷が張りゴワゴワだった
車の中のペットボトルの水が半分凍って朝は水が出なかった
そういえば僕たちが頻繁にキャンプをしていたのはもう20年も昔の事で
最近は殆どやった事がなかった

あらためて何もかも積んで走るカタツムリのようなヨットは良いなと思った
ゆっくりと起き出し下山して又もや温泉三昧で別府をさまよい始めた

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/