2013年1月14日月曜日

アジ


興居島(ごごしま)に「Sunday 2」というヤマハ26フィートを泊めている朝井さん
朝早く一番のフェリーで島に渡りアジを釣ってコクピットのタライに生かしておく

海水を風呂の湯を洗濯機に入れるポンプで汲み上げ生けすを確保

僕が「花丸」で大浦港に着くと同時に入港してアジを料理してくれた

何度も朝井さんが料理をしている手元を見せてもらうがとてもまねが出来ない早業だ
あっという間に刺身とカルパッチョと握り寿司を作ってくれた

僕は見ているだけでは悪いのでひれ酒を湧かした

坂田さんも後から自分の船の整備に来た

岸壁でメバルとホゴねらいで釣りをしていた釣り人も誘い
4人で宴会
午後から雨だという予報だったので昼過ぎには引き上げた



僕は去年の年末にはカワハギをヤスで突ける様になりました
今年はチヌを狙います
魚の料理方法も教わるべくよく切れるステンレスの包丁も買いました(朝井さんが手にしている包丁)

朝井さん今年もよろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/