2011年7月11日月曜日

AMAGI 進水式



AMAGのオーナーと奥様


松山神社の神主さんに来ていただいて正式な進水式
これほど正式な進水式はヨットでは始めてみました
広島から3人 愛媛のヨットの知人が沢山
滞りなく式も終わり最後にご挨拶をされるオーナー


アンカレッジマリーナのクレーンで運ばれ無事進水

広島から上原さんと奥様がモーターボートで写真を写しに来てくれました
やはり外からAMAGIを見たシルエットは最高です
瀬戸内海の微風で思ったような帆走は出来ませんでしたが
天城の設計者で初代オーナーでもある渡辺修治さんの御子息渡辺康夫さんと奥様も逗子から駆けつけ
この日は渡辺さんと僕がAMAGIのクルーをやりました

初セーリングも終わり無事マリーナに帰り着きました

暑い一日マリーナの人たちにも随分お世話になりました

AMAGIは台風が終わるまでアンカレッジマリーナに滞在し
その後の調整をします
時々乗艇した時は又瀬戸内海のAMAGIの様子をご報告します
1年10ヶ月に及ぶ天城レストアに付き合って下さったサイト訪問者の皆様ありがとうございました

1 件のコメント:

  1. かっこいいです。
    浮かんでいる姿を見に行きたいですね。

    返信削除

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/