2014年10月17日金曜日

Tiki21


大阪の藤田さんから譲り受け今は原さん譲ったTiki21
昨日久しぶりに乗らないかとお誘いを受け原さんと二人で松山海の駅へ廻航
最近にしては穏やかな風の日だったが
ちょっとブローが入るとあっという間に10ノットを超える走りになる
普通でも6ノットくらいのちょうど良い風が吹いて気持ちのよいセーリングが出来た
セールを降ろせずセーリングでの着岸が出来ない
再び回ってきてエンジンで海の駅に着岸した
モノハルとは違う風に即応した走り
ヒールしないで滑る気持ちよさを味わった
若いときに持ったカタマランやトリマランへのあこがれが蘇ってきた

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/