2014年10月8日水曜日

逆ぶら下がり健康器


神奈川県の友人 長坂さんが薦めてくれていた逆ぶら下がり健康器です
最近長く腰痛もたいしたことはなかったのですが
先週辺りから「花丸」のコクピットの下に潜り込んで
エンジン排気システムの変更をしたのが堪えました
狭苦しくて不自然な体勢で長時間仕事をするとてきめん腰痛です
僕の誕生日のプレゼントです
毎朝毎夕3分間ずつ逆さにぶら下がることにします
僕の腰痛は骨の狭窄とかではなく筋肉痛の様にも思いますが
人間逆さになることは滅多にないので少しの間逆さまになるのも良いかと思う

子供の頃は壁に向かって良く腕立て倒立をしていたのを思い出した

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/