2014年10月7日火曜日

一夜干し


昨日は僕の63歳の誕生日でした
いよいよ好き勝手に動ける時間が少なくなっていると感じています
90歳の父に会い一緒に桜の湯と言う泉質の良い温泉に行きました
父よりも長生きするのは難しいかなと思ったりしました
写真は先週の船越で釣った魚をプロの料理人朝井さんがさばいてくれて
船尾ライフラインに干しているところです
背中側から二枚下ろしにしてしばらく塩水につけ
少し長めの竹串でライフラインに止め
後からもう一度軽く塩を振ります
昨日まで冷蔵庫に入れた一夜干しを食べていました
新鮮な魚の一夜干しは最高の酒のつまみになります

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/