2012年7月23日月曜日

「どんぐり7」





一週間前の「どんぐり7」

昨日は「花丸」で出航しようと思ったが
どうしても右舷の傷が気になり修理することにした

写真を写し忘れたので過去の写真を見ていて「どんぐり7」の写真を見つけた

東能美島近辺を沖の島マリーナに向かって走っているところ
なかなか自分の船がセーリングしている所の写真は手に入らないものだ

逆光だがあの時の様子を思い起こすことが出来る写真だ

花丸の船底が少し汚れてきているので多少スピードは落ちている

それにしても「どんぐり7」のスピードは22feet
のヨットとは思えない
32feetの「花丸」と一緒のクルージングで  余裕の走りを見せた

どちらが良いかと聞かれたら
外洋に出ないなら扱いやすさから僕は「どんぐり7」の方に軍配を上げる


それでも太平洋を渡ることが出来る性能を持っている船だと断言できる
果たして人間の方がやれるかどうかは別問題だ

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/