2012年7月1日日曜日

トランサム(船尾)





船尾の綺麗に湾曲した板を止めた埋め木が磨いて無くなっている

埋め木が無くなった下から接着用のエポキシが見えていたのを
丸ノミで取りだし木工ギリでだぼ穴を開ける

このサイズの埋め木は作っていなかったので工房で作ってくる事にする

トランサム板と外板の合わせ目角が何かに当たって痛んでいるのは困ったものだ
どのように直せばよいか考える事にする

左舷外板はまだまだだが右舷外板のボードサンディング80#はほぼ終了
一日中ボードサンディングをしたので肩と膝が痛くなった

船体全面に青色チョークで碁盤の目を引いて昨日の仕事は終わり
今日はヨットののろうと思ったが松山ピンポイント天気予報では15;00まで雨

又父と温泉にでも行こうか
父は7月6日で88歳になる
米寿と言うそうだ
望んでもなかなか出来そうにない元気に上手に歳を取った

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/