2012年7月19日木曜日

デッキのホコリ





船内に入った船体マホガニーをサンディングしたホコリは
白色ペイント塗りが有るので隅々まで綺麗に塗れぞうきんで拭き取ったが
デッキにはエアーノズルで吹き飛ばしても飛びきらないホコリが積もっている

これもサンディングが終わったら綺麗に拭き取ろうと思う

昨日は左舷を中心に船体のフェアーリングをしたが
フェアーリングをする端から歪む

梅雨が明けてどんどん乾燥してきているのが解る

船体のフェアーリングは一時お預けにして
暴れるだけ暴れさせてから本格的な最終フェアーリングをした方が良いだろう

それまでは別の仕事をするかヨットで遊ぶしかない

松山ピンポイント天気予報では一週間ずっと晴れマークだった
それだけ乾かせば外板の暴れも少なくなると思う


1 件のコメント:

  1. 天城の最初から毎朝見せて頂いて、感銘受けています。

    除湿の件ですが、折角密封性の良いビニールハウスなので、床付近もビニールシートと粘着テープで覆ってから、除湿機を連続運転すれば、短時間でバケツ何杯分もの水を除去でき、ハル表面近くもカラカラに乾燥するのでは、と思います。池川さんの布団乾燥機によるエポキシ・キュアと似た要領です。ご検討されては如何かと…。

    返信削除

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/