2012年7月20日金曜日

工業用扇風機





工房にあった工業用扇風機を持ち込んで
首を上向きにしてパイプハウスに溜まった上の方の暖かい空気を
吹き下ろそうとする

パイプハウスの容量があまりに大きく
ちょっとやそっと扇いだくらいでは暖かい空気は降りてこない

やはり農家のビニールハウスのように側壁の一番高い所に強力な排出翼を取り付ける必要がある


足場に上がって仕事をしているとどうも頭がボーッとするなと思ったら
竜王のシアー部分に置いた温度計が38度とかになっている

温度が体温以上になると 体を動かすのが非常におっくうになる
南太平洋の人達が太っているのは暑すぎるから体を動かせないからだと僕は以前から考えている

南の島の航海も良いが一日に頭が働く時間は朝夕の涼しい時間ほんの数時間だけで
日中は頭も体も働かずあっという間に時間が過ぎていく

あまりに暑いと歳を取るのも早いようだ

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/