2012年4月24日火曜日

左舷キール部分外板入れ替え
写真は最後に残った左舷の外板穴
右舷の同じ部分は埋め終わった

元通りの強度を出すためにスカーフ繋ぎで細かく埋め直した
エンジンから漏れたオイルや燃料が染みこんだ外板なので
完全にエポキシ接着だけで保たせる自信が無い
そのためタッピングネジや木ネジもそのまま残す

この上に面出しをしてダイニールクロスを低粘度エポキシで一層ライニングする
強度には関係のない物理的にフナムシが木に入ってこない為の対策です

さていよいよ船内工事やラダー・スケグを作る事を考える

それと外板の傷ついた部分をきれいに埋め木すると言う細かい仕事がある
ウーンもう少しだ
毎日少しずつ進めていくしかない

写真はアンカレッジマリーナの籐さんが写してくれたもの


0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/