2012年4月15日日曜日

叔母の家の庭草刈り


僕には95歳になる母の姉がいる
今は堀江の僕の家から車で5分くらいのところにある老人施設に入っている
小さい頃随分お世話になった叔母さんです

家が松山市内にあるのだが
庭が広くて草ボウボウになると近所から苦情が出るので僕が草刈りをする

今年から刈り払い機で切った草を運ばなくて良いように
草丈が短い内に切りその場に放置することにした
今年初めての草刈りで既に40センチくらいに伸びた草もあった

僕は海が好きだが元々は道後平野の一番山側で育ったので山も好きだ
高校生になるまで海を見る事は年に一度くらいしかなかった

航海を終えて緑の中に帰ると陸は何と変化に富んで楽しいのだろうと思う
それでもしばらくすると何も無い海に出て行きたいと思う

そろそろ航海に出たい虫が騒ぎ始めた


0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/