2012年3月11日日曜日

ラグナマリーナにて新艇艤装


ベネトー ファースト45という艇種のフランスの船
船長が13.5メートル有ります(ちなみに僕の花丸は9.6メートル)
殆ど一人で家族を乗せて操船するために
バウスラスターもスターンスラスターも取り付けることになる
普通ではこのサイズの船を一人で乗りこなすのはちょっと無理があります
僕が一人で乗るとしたらおっかなびっくりで何時も緊張しっぱなしでしょう
おまけに船の性能の50%くらいしか走らせることは出来ないと思います
それに何が起きても直ぐに対処できる
というというのはあきらめないといけないでしょう

最初からSOSを出すつもりで
イーパブ(衛星を通して救難信号を出す)なども積んでおいた方がよいかもしれません

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/