2012年3月30日金曜日

増しフレーム写真ー2


衝撃で折れたフレームの前後に増しフレームを入れ外から見た所
3本折れたフレームの内 真ん中の1本後ろ側は12ミリ耐水合板のバルクヘッドを入れる
昨日は接着をするつもりだったが
接着部分のペイントを取り除いていない部分が有りサンディング

昼からは左舷トーレールのかげた部分を作る
長い物ならだんだんに曲げながら留め付けてきれいなカーブを出せるが
1メートルほどなので曲がった材を切り出す

外板埋め木部分も作ろうとしたがごくわずかなカーブがあり
1箇所ずつ型取りして作り出す必要がある
思ったより手強い仕事です

いよいよ今日は接着を始めようと思ったが曇りで気温が上がらないそうなので中止
別の仕事をする事にした


0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヨット屋です ヨットを造ったり乗ったりします http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/